プロフィール

蒼雪

Author:蒼雪
李鯖
雫o蒼雪o雫 シャドー  200
魔O蒼雪O魔 聖魔  139
漆o蒼雪o漆 投げ 103
葵o蒼雪o葵  弩  157
ジャクムPT  土曜AM8:45 参加したい方気軽にコメよろ

夏影




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/12/18 (Fri) 22:00
昔はよかった?

昔の名曲って素晴らしいよね
蒼雪です

最近よく耳にするというか、見かけるというか、そんな言葉があります

「昔はよかった」

この言葉です
最近色々なブログでこんな感じの言葉を見ますね

まぁ、私もメイプルをやっていた頃言っていました

これに対して記事を書くつもりもなかったのですが、最近は有名所のブログにもちらほら書かれているのでちょっと記事にしてみようかと

まずこの言葉の昔って部分ですが、だいたいそれはいつごろなのかって言いますと、3次までしかなかった頃が多いと思います
今から2~3年前とかかな?
私も思うんですよ、あの頃は楽しかったって
私が始めた時も3次までしかなかったのでその頃ですね

さて、じゃあ何が楽しかったんでしょうか?
今と昔で違うところって何でしょうか?
昔にあって今に無い物です
こう考えてみるとなかなか難しいと思います
何でしょうかね?

少し難しいので、ちょっと考え方を変えてメイプルの楽しいことを探してみましょう
これは人それぞれだと思うのですがいくつか代表的なのを上げていきましょう

1,狩り(育成)
2,チャット
3,クエスト

細かくわけると商売だとか、強化だとか、ボスだとか、黒字狩りだとか、ドロ狙いだとか様々なんですけども、きりがないのでとりあえず大きく3つに
今上げたもので、昔にあって今に無い物ってなんでしょう?
特に思い当たりませんよね
私の場合、強いアイテムの出すぎで萎えたりもしましたが、別に今に始まったことじゃないですね

やはり昔を懐かしむ人々が自分で無くしたんだと思います、昔にあった物を
きっとそれはワクワクする心と、新鮮味ですかね

昔を懐かしむ人々はある程度メイプルを熟知しているので、感動できる発見なんかがあまり無いんですよ

ですから新しいキャラ作った時はモチベーションが少し上がったりします

新しいキャラで知らない職ならば発見が色々あるから
しかし職が違えどある程度レベルが上がれば行き着く場所は同じなんですね
だからまた飽きがくるんです

たぶんですけども、私が今日初めてメイプルをやるとしたら普通にはまるんじゃないでしょうか?
何も知らないスタートをもう一度できたなら、全てがワクワクするはずです
バランス崩壊のアイテム、課金者優遇、操作性のないアクション
そんなの関係ありません、ワクワクでいっぱいです

昔を懐かしむ人々
1番かわったのは自分かもしれないですね




コメント返信

>>すぐる
XboxのFPSしよう!
買ってたらBANだなww
スポンサーサイト

<< いつまでも救われないゲームのイメージ | ホーム | 大量BANは自業自得? >>

コメント

なるほど…
違う職やアランをしてもモチベーションがあがらないのは最終同じようになるのが分かっているからか;;
また昔みたいな感覚がある事を祈ってやってきたがもう無理なのかもしれない

Xbox持ってない。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


