プロフィール

蒼雪

Author:蒼雪
李鯖
雫o蒼雪o雫 シャドー  200
魔O蒼雪O魔 聖魔  139
漆o蒼雪o漆 投げ 103
葵o蒼雪o葵  弩  157
ジャクムPT  土曜AM8:45 参加したい方気軽にコメよろ

夏影




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

--/--/-- (--) --:--


2010/01/04 (Mon) 01:50
明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
蒼雪です

りりーさんから年賀状をいただきました

securedownload.jpg

相変わらず上手ですね
身内ばかりなのでわかる人にしかわかりませんが、いつもの皆様方ですよ!

自分ではかなり気に入ってます
りりーさんありがとうございました!


最近ほとんどINしてないのですが、INすると誰かがいつも駆けつけてきてくれて、気付くと回りに何人も人がいてにぎやかになっていたり

すごいメイプルは暖かいと思います
そんなことしているとあっという間に時間が過ぎていって、また戻りたいなんて思いますね
ただチャットの為だけに続ける価値があると思います

そういえばアランも出たんですよね
ここ最近1ヶ月くらい前に書いた記事を予約投稿で更新してただけなんでアランにまったく触れていませんでしたが、もちろん興味はあります
というよりやる気もあるので多分やると思いますよ

ただ今は盛り上がり過ぎてるっていうか、狩場にもアランがいっぱいで大変なんじゃないかなっていうのと、スキル分けがハッキリしてからでもいいかなって思うのでやってない状態です
もう火力とかは気にしないプレイがしたいですしねw

今アランを始めたら、周りもアランがいっぱいいるでしょうし、火力とかどうしても気になっちゃう気がします

誰にも負けたくないっていうより、誰か強い人を見たら憧れて自分も強くなりたいとか思っちゃうと思うんです

でも火力を求めたらキリがないですからね
ですから今はもう少し落ち着いたらやろうかなって感じです

そういえば皆様はお正月をどう過ごされましたか?
ぶっちゃけ寝正月が1番ですよね
人が多い日に人が多いところにわざわざ行く必要なんてないんです

とはいえ自分は行ってきたわけですが・・・

佐野のアウトレットとイオンに行ってきました

アウトレット
アウトレット

イオン
イオン

どちらも1月1日に行ったんですが、すごい混みようでした
初売りセールですね
道も駐車場もいっぱいながら、中も凄い人でした
人ごみならいつもの電車で見慣れてるんですが一味違いますね

さすがに家に帰るとヘトヘトでしたが、やっぱり来年も行くんだろうなって思います
なんだかんだ正月ってでかけちゃいますよねw

去年は何事もなくあっという間に過ぎていきましたが
今年も何事もなくゆったり過ごしていけたらと思います

遅くなりましたが皆様今年もよろしくお願いします

コメント返信

>>リル

わからんねぇ・・・
記事に書いたよ!

>>李儒さん
>>゛さん

蒼雪です!
何かと思って財前さんのブログに行ったら納得です
1日ずらしで書いてる事かぶってますからね・・・
しかし予約投稿だったんで真似たわけではないですよ!
というかPS3買っちゃいました!

2009/12/25 (Fri) 12:24
いつまでも救われないゲームのイメージ

年寄りになってもゲームは続けたい
蒼雪です

蒼雪 「PS3買おうかな、新型でたし、旧型なら2万とかで買えるからお得だしな」

彼女 「・・・」

蒼雪 「そういやXboxはPCモニターでやってるけども、PS3までモニター繋げたら配線めんどうだな、もう1個モニター買うか?いやそれともテレビを1個買ってしまうか」

彼女 「ねぇ・・」

蒼雪 「テレビ買えばwiiも大画面でできるしな、でもテレビは20インチとかでも4万するんだよなぁ」

彼女 「ねぇってば」

蒼雪 「あ、はい!」

彼女 「またなんか買うの?(´・ω・`)」

蒼雪 「え・・・いやPS3を・・・」

彼女 「無駄遣い!」

蒼雪 「FFの新作でたしさぁ・・・」

彼女 「こないだなんか買ったばっかじゃん!だいたいモニター1個あるのになんでもう1個買うの!」

蒼雪 「いやだってあったほうが便利だし・・・」

彼女 「絶対子供とかできてもゲームはあまりやらせたくない」

蒼雪 「いやでも俺はゲームやめないぞ?」

彼女 「別の部屋でやってね!」

蒼雪 「・・・」


なんなんでしょうかねぇ・・・
今のゲームは凄いグラフィックも綺麗でもっと評価されるべきだと思うのですが
やっぱり世間的にもイメージをぬぐえないですよね

彼女からしたらファミコンでも十分みたいなようで、ファミコンなら安いし、ファミコンをやりなさいなんて言われたけども無理な話ですよ
ファミコンと今のXboxやPS3は次元が違う

ゲームをやる人ならある程度お金をかけてこだわるのもわかってくれるんですが
彼女相手じゃ無理がありますよね・・・

しかし別にゲームにだけお金かけてるわけじゃないんですよ
今月は12月です
クリスマスですよクリスマス
今月は彼女の為にお金を使うように決められてるみたいな日です
なので1月はゲームにお金使ってもなんて思ってるわけですが
怒られそうだなぁ・・・

それはそうと、少し前にゲームの記事を書いたと思うのですが
次世代ハードはすばらしい
この時の記事のコメントなんですが、皆様まったくのスルー
記事に関してのコメントが1個もない (笑)
少し関係のあるコメントはあったものの、興味もたなすぎだろう!

おかしいなぁ・・・
絶対おかしい・・・
売り上げ的に見たら一家に一台はなんかしらゲーム機があってもいいくらい、ゲームって売れてるんですよ?
なのに周りはあまり盛り上がらないんだよなぁ・・・

コメント返信

>>萎え萎えs
なんだかんだでどの職もやる事は同じですからね
自分なりの楽しみ方を見つけるのが1番ですよ!

>>すぐる
今なら中古で1万3千とかで買えるよ!
PS3も買うからどっちでもいいんだけどさw

2009/12/18 (Fri) 22:00
昔はよかった?

昔の名曲って素晴らしいよね
蒼雪です

最近よく耳にするというか、見かけるというか、そんな言葉があります

「昔はよかった」

この言葉です
最近色々なブログでこんな感じの言葉を見ますね

まぁ、私もメイプルをやっていた頃言っていました

これに対して記事を書くつもりもなかったのですが、最近は有名所のブログにもちらほら書かれているのでちょっと記事にしてみようかと

まずこの言葉の昔って部分ですが、だいたいそれはいつごろなのかって言いますと、3次までしかなかった頃が多いと思います
今から2~3年前とかかな?
私も思うんですよ、あの頃は楽しかったって
私が始めた時も3次までしかなかったのでその頃ですね

さて、じゃあ何が楽しかったんでしょうか?
今と昔で違うところって何でしょうか?
昔にあって今に無い物です
こう考えてみるとなかなか難しいと思います
何でしょうかね?

少し難しいので、ちょっと考え方を変えてメイプルの楽しいことを探してみましょう
これは人それぞれだと思うのですがいくつか代表的なのを上げていきましょう

1,狩り(育成)
2,チャット
3,クエスト

細かくわけると商売だとか、強化だとか、ボスだとか、黒字狩りだとか、ドロ狙いだとか様々なんですけども、きりがないのでとりあえず大きく3つに
今上げたもので、昔にあって今に無い物ってなんでしょう?
特に思い当たりませんよね
私の場合、強いアイテムの出すぎで萎えたりもしましたが、別に今に始まったことじゃないですね

やはり昔を懐かしむ人々が自分で無くしたんだと思います、昔にあった物を
きっとそれはワクワクする心と、新鮮味ですかね

昔を懐かしむ人々はある程度メイプルを熟知しているので、感動できる発見なんかがあまり無いんですよ

ですから新しいキャラ作った時はモチベーションが少し上がったりします

新しいキャラで知らない職ならば発見が色々あるから
しかし職が違えどある程度レベルが上がれば行き着く場所は同じなんですね
だからまた飽きがくるんです

たぶんですけども、私が今日初めてメイプルをやるとしたら普通にはまるんじゃないでしょうか?
何も知らないスタートをもう一度できたなら、全てがワクワクするはずです
バランス崩壊のアイテム、課金者優遇、操作性のないアクション
そんなの関係ありません、ワクワクでいっぱいです

昔を懐かしむ人々
1番かわったのは自分かもしれないですね




コメント返信

>>すぐる
XboxのFPSしよう!
買ってたらBANだなww

2009/12/11 (Fri) 00:54
大量BANは自業自得?

唐揚げにはマヨネーズ
蒼雪です
また大分更新遅れました。。。
というか毎日更新とかしてるブロガーさんは凄すぎですよ
1週間に1回の更新でも難しいですよ自分は

さて久々にメイプルをINしようとしたわけですが、パッチを当ててなかったので当てようとしたところ、更に前回のパッチも当ててなく、アンイストールせざるおえなくなってたり(笑)
ちょこっとINしてみると、イベントの為かほとんど釣り放置っていう。。。

それにしても聞いた話によると、ポイントアイテムを巡る大量BANがあったらしいですね
色々ブログでを回ってみましたが、これについては賛否両論でした
可哀相だと言う人もいれば、自業自得だと言う人も

実際自業自得だとは思いますよ、個人的にはですけども
なんとなくね、わかるはずです。これはまずいと

今まで色々なバグがありました、レジバグ、ウェブバグ、ライティングバグ
でもやはりポイントが絡むバグは次元が違うと思うんです
しかも、告知だってあったわけでもないので、普通ためらいますよね

とまぁ言いましたが、あくまでこれはある程度メイプルを知ってる人というか、経験者の話ですね

見方を変えて初心者視点でみてみましょう、これはまた話が違います
メイプルの常識がないわけでこんなこと言われてもわかりませんよね
というより、自分が初心者の頃とかフリマすら知らないくらいでしたし

わからないまま買ってそのままBANくらった初心者の方とかあまりにも可哀相です
自分ならやめるレベルですよ(笑)
メイプルも有名になって新規加入者もどんどん増加してると思うのですが、こんな初心者殺しみたいなことしていて大丈夫なんでしょうかね?

コメント返信

>>すぐる
SAあきたよ!

>>リル 
いやあああああ

>>かな
引退辞めて良かったのか悪かったのかww
バイトがんばって!

>>ゆうこ
えぇ・・・うぅ?

>>かいs
財前さんのブログあんまみてないけど、彼も箱ユーザーでしたね!
ゲームわからない人の反応なんてそんなもんですよ・・・

2009/11/17 (Tue) 22:00
次世代ハードはすばらしい

※Xboxネタです
寒いですねー蒼雪です

今回はXboxの話なんでわからない人はつまらないかと・・・
前回Xboxを買ったというわけでとりあえずソフトを2つほど買ったんですが

game_080807_mw_1_024.png

まずは言わずと知れたテイルズシリーズ
この作品は過去ほぼ全てやっているのでね、とりあえずはやっておこうって感じで1番最初に買いました
それにセールで二千円切ってたので安かったです
ただまぁテイルズの場合、グラフィックの観点からすると綺麗ってわけじゃありません
いやもちろん綺麗なんですけども、PS2などでも出せるレベル
これはテイルズが悪いとかじゃなくて、表現の仕方なんですよね
テイルズの場合グラフィックが温かみがあるというか、やわらかいというか、優しい絵なんです
なのでXboxを最大限に生かしたグラフィックってわけじゃないと思います
これはテイルズの個性ですね
そんなわけで綺麗なグラフィックをこの液晶モニターでって事で

921863f6.png

ベヨネッタですね
何かと人気のある作品です
別にグラフィックを求めて買う作品ではないと思いますが、今ある2本の作品でくらべてみると

ヴェスペリア

こちらがテイルズのグラフィック
やっぱ温かみがありますね、優しい感じです
正直テイルズは2Dもいい気がしますが

ベヨ2

こちらがベヨネッタ
とても綺麗だと思います、次世代ハードって感じがしますからね
ずっと2Dのメイプルをやっていたので余計綺麗に感じます
やっぱ今のゲームってすごいですよ

え?
Wiiはどうしたって?
あぁありますあります
彼女の家のどっかに眠ってるんじゃないでしょうか
あれ最後に起動したの去年じゃないっけか・・・

別にWiiが悪いわけじゃないけども、あれは完全にパーティー用品
一人でやるとかまずないから
みんなでわいわい楽しむなら良いんじゃない?

やっぱ1人で楽しむならXbox!
これから色々ソフトをやっていこうかなと思ってます
FPSやTPS結構好きなんで、Xboxには名作がごろごろあるじゃないですか
とりあえずそこら辺を買い漁ろうかななんて

いや
こないだ金の使いすぎで怒られたばっかだな・・・
うん、そんな買わないよ
買ったとしても昔のソフトだから全然高くないし
まぁ全部買ったとしても諭吉が何枚か飛ぶだけだし
全然無駄使いじゃない、大丈夫

さてメイプルいつ戻ろうかな・・・

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


